1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

マンチェスター・ダービーはトップ4入りかかった“大一番”!エレーラ「僕らは良い流れに乗っている」

ゲキサカ / 2017年4月25日 13時28分

マンチェスター・ダービーへ意気込むアンデル・エレーラ

 マンチェスター・ユナイテッドは27日に延期されたプレミアリーグ第26節でマンチェスター・シティと対戦する。MFアンデル・エレーラはこの試合を「今季の大一番」と位置付けている。クラブ公式サイトが伝えている。

 5位ユナイテッドと4位シティがエティハド・スタジアムで激突する。勝ち点差はわずか『1』となっており、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を確保するためには、この“マンチェスター・ダービー”を落とすことはできない。

 プレミアリーグで23試合無敗と好調なユナイテッドを攻守で支えるエレーラは、「これは今季を左右する大事な一戦になる。もし僕たちが勝てばトップ4で終われるチャンスを得ることができるけれど、彼らが勝ったら、僕らにとっては厳しい状況になる。“勝者がすべてを手にいれる”というイギリスの慣用句は知らないけれど、これが重要な試合であることは間違いないね」と重要な一戦に気を引き締める。

「僕らは好調で良い流れに乗っている。彼らのことはリスペクトしているけれど、木曜の試合では、僕らの真価を見せつけるつもりだよ」

●プレミアリーグ2016-17特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください