1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

鹿島GK小泉が水戸へ育成型レンタル移籍、「自分のサッカー人生をかけ…」

ゲキサカ / 2017年5月29日 11時48分

 水戸ホーリーホックは29日、鹿島アントラーズのGK小泉勇人が育成型期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は2018年1月31日までとなっている。背番号は40に決まった。

 クラブを通じて小泉は「このたび、鹿島アントラーズより加入することとなりました小泉勇人です。今回の移籍は、本当に自分のサッカー人生をかけ、特別な思いで決断をしました。僕は茨城県出身で、鹿島と水戸を小さい頃から見てきましたし、水戸という素晴らしいクラブでプレーできることを楽しみにしています。水戸の勝利に貢献できるよう、常に全力で戦いたいと思います。サポーターの皆さん、熱い応援をお願いします」と覚悟のコメント。

 下部組織から育った鹿島を通じては「このお話をいただいた時、自分の中では葛藤がありましたが、今後のサッカー人生を考えた時、一度外に出て、違う環境で成長したいと強く思いました。僕は鹿島アントラーズのホームタウンで生まれ育ち、ジュニアユースの時から約10年間お世話になっているこのクラブに、人一倍の思い入れと愛情があります。鹿島に長く在籍することが一番の幸せですが、特別なクラブにふさわしい選手となるため、日本でもトップクラスのプレーヤーに成長しなくてはなりません。水戸で日々練習に励み、サポーターの皆さんにたくましくなった姿を見せられるよう頑張ります。僕の気持ちはいつも、鹿島とともにあります」と募る思いを語った。

プロフィールは以下のとおり

●小泉勇人
(こいずみ ゆうと)
■ポジション
GK
■背番号
40
■生年月日
1995年9月14日(21歳)
■身長/体重
190cm/83kg
■出身地
茨城県
■サッカー歴
大野原SSS-鹿島ジュニアユース-鹿島ユース-鹿島
■出場記録
・2017シーズン
【J1リーグ】0試合0得点
【ACL】0試合0得点

・通算
【J1リーグ】0試合0得点
【J3リーグ(U-22選抜)】1試合0得点
【カップ戦】0試合0得点
【天皇杯】0試合0得点
【ACL】0試合0得点

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください