1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バイエルン新キャプテンはノイアー! GKの主将はオリバー・カーン以来4人目

ゲキサカ / 2017年7月20日 22時0分

昨季引退したDFフィリップ・ラーム(右)からキャプテンマークを継いだGKマヌエル・ノイアー

 バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲCEOは、GKマヌエル・ノイアーが来季の主将になると明らかにした。英『ESPN』など複数メディアが19日に伝えている。

 2011年から主将を務めていたDFフィリップ・ラームが2016-17シーズンをもって現役を引退。次期主将として、ブンデスリーガ5連覇や2012-13シーズンのチャンピオンズリーグ制覇に大きく貢献してきたノイアーに白羽の矢が立った。バイエルンのキャプテンとなったGKはゼップ・マイヤー、ライモント・アウマン、オリバー・カーンに次いで、クラブ史上4人目となる。

 ルンメニゲCEOは「熟練のプロであるマヌエルがフィリップからキャプテンマークを引き継ぐ」と太鼓判を押し、ラームもツイッター上(@philipplahm)で「バイエルンにはノイアーという強力なキャプテンがいる。私はマヌ(ノイアーの愛称)が偉大な成功とたくさんのトロフィーをもたらすことを願っているよ」と新キャプテンにメッセージを送った。

 ノイアーは4月に骨折した左足の治療に専念するため、バイエルンのアジアツアーには不参加。ミュンヘンにてリハビリに取り組んでおり、その間の主将はFWトーマス・ミュラーが務めている。
●ブンデスリーガ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください