1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

本田の影響力に敵クラブのオーナーも驚嘆「試合に出なくても違いを作れる」

ゲキサカ / 2017年7月24日 16時52分

開幕戦を欠場したFW本田圭佑

 23日に行われたメキシコリーグ開幕戦を欠場したパチューカFW本田圭佑だったが、ピッチ外で大きな注目を浴びていたようだ。

 メキシコ『デポル』によると、本田は敵地でUNAMに0-1で敗れた一戦をスタンドから観戦。記事では、ガラスで隔てられたVIP席に座る本田を見ようと、大勢の日本人ファンが詰め寄る様子の動画も付け加え、そのフィーバーぶりを伝えている。

 他クラブの関係者も驚きを隠せなかったようだ。同リーグのグアダラハラを所有するオムニリフェ・グループのホセ・ルイス・イゲーラCEOは、同日に自身のツイッター(@JLHB33)を更新。カメラに向かってポーズする本田の写真を添え、「見事な着こなしで試合を観戦し、プレーしていないのに注目の的だ。そこからも違いを生んでいる。初めて会った本田を尊敬する」とコメントした。

 次節は29日に行われ、パチューカはホームでクラブ・アメリカと対戦。開幕戦後、ディエゴ・アロンソ監督は「本田は筋肉系に問題を抱えていて、まだ出場することができない。おそらく3~4週間はかかるだろう」と語っており、再び本田は欠場が濃厚となっている。
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください