1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

夢ある企画…アディダス、ファンがデザインしたレアルら強豪クラブの新3rdユニフォームを発表

ゲキサカ / 2017年7月25日 16時45分

ファンがデザインした3rdユニフォーム

 アディダスは24日、世界の強豪6チーム(バイエルン、レアル・マドリー、マンチェスター・ユナイテッド、ユベントス、ミラン、フラメンゴ)のファンがデザインした新3rdユニフォームを発表した。

 アディダスのデジタルプラットフォーム「Football Creator Studio」を使って、ファンが6クラブの3rdユニフォームをデザイン。すべてのユニフォーム案からファン投票により上位100モデルに絞り込まれ、各クラブのキープレイヤーが勝者を選出した。今回選ばれた6クラブのユニフォームは、2017-18シーズン中に選手たちが実際に着用してプレーする。

 各クラブの3rdユニフォームのコンセプトは以下の通り。なお、フラメンゴは日本未展開。これらの新3rdユニフォームは、現在アディダスオンラインショップまたは各クラブの公式ストアから限定で先行発売中となっている。

■バイエルン
バイエルンのクラシックな要素とモダンな要素を融合。ホワイトベースで、前身には、細長い赤のストライプが上から下へとフェードアウトするようにあしらわれています。純白の袖はクリーンさを表現してます。

■レアル・マドリー
ブルーグリーンをベースに、ブラックのストライプを肩に施し、クラブの象徴となるエンブレムはホワイトでクラブカラーを表現。現代のデジタルデザインからインスピレーションを受け、正方形を対角線上に散らした前面のグラフィックは、現ヨーロッパ王者の破壊的な本質を表してます。

■マンチェスター・ユナイテッド
チームとファンの強い絆がテーマ。ライトグレーベースで、前身には本拠地オールドトラフォードスタジアムの外に建つ有名な「ホーリー・トリニティ(聖なる三位一体)」像のシルエットがデザインされています。クラブを象徴するボビー・チャールトン、ジョージ・ベスト、デニス・ローは、マンチェスター・ユナイテッドの黄金期であり、マンチェスター・ユナイテッド独自の歴史からインスピレーションを受けています。

■ユベントス
ピッチの上でも外でも常に進化し続けるこのクラブにマッチした、過去と未来を表現。ミリタリーグリーンベースの胸部に、ユベントスの象徴的な黒と白のストライプを入れることで過去を表現。そこに新しくなったクラブのロゴ(「Black and White and More」という新しいブランドアイデンティティの一部)を組み合わせることで、クラブの未来を意味しています。

■ミラン
クラブを象徴する赤と黒を斬新なグラフィックデザインで表現したクラシックとモダンが融合しました。オールブラックの中に、明るい赤のグラフィックが入ったデザインは、ミランにとって新たなデザインです。

●プレミアリーグ2017-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●セリエA2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください