1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

小林祐希の魔球FK不発…ヘーレンフェーンは終了直前の同点弾で劇的ドロー

ゲキサカ / 2017年8月20日 5時48分

MF小林祐希は後半29分までプレー

[8.19 エールディビジ第2節 ヘーレンフェーン1-1ヘラクレス]

 エールディビジ第2節が19日に開催され、MF小林祐希の所属するヘーレンフェーンはホームでヘラクレスと対戦し、1-1で引き分けた。2試合連続スタメンの小林は0-1の後半29分までプレー。チームは小林の交代後、土壇場で追いついて勝ち点1を拾っている。

 ヘーレンフェーンはエースFWレザ・グーチャンネジャド、FWアーバー・ゼネリ、FWマルティン・エーデゴーアと、個の力がある3トップを生かして序盤から攻勢に出た。だが、前半アディショナルタイム1分にCKの流れから隙を突かれ、DFロビン・プレパーに左足のボレーを決められる。

 小林は後半からチームとともに前への意識を高めると、後半1分にPA内左へドリブルで切れ込み、左足で速いクロスを供給。しかし、味方に合わずに相手GKにキャッチされた。

 後半28分にはPA後方やや右でFKを獲得し、小林がキッカーを担当。左足で強くインパクトしたボールはドロップするような軌道でゴール右下の絶妙なコースに飛んだが、惜しくも相手GKのファインセーブに遭った。

 小林は直後の後半29分にFWヘンク・フェールマンと交代。攻撃のカードを次々と切ったヘーレンフェーンは、高いボール保持率で相手を押し込み続ける。そしてタイムアップが近づいてきた後半アディショナルタイム3分、ロングボールに走り込んだFWネマンヤ・ミハイロビッチがヘディングでゴール右に決め、チームに貴重な勝ち点1をもたらした。
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください