1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[関西U-16~Groeien~]G1リーグ優秀選手選出の初芝橋本FW大谷澪紅「先輩を越えてスタメンを取る」

ゲキサカ / 2017年8月29日 10時2分

大会優秀選手に選出された初芝橋本高FW大谷澪紅

 関西地域の強豪校が長期にわたるリーグ戦を通して、U-16選手の育成および指導者のレベルアップを図る「関西U-16~Groeien(育てる)~2017」は25日のリーグ戦全日程終了後に閉会式を行った。

 初芝橋本高(和歌山)は終盤戦の2連敗によって後退したものの、優勝した履正社高と勝ち点4差で過去最高成績のG1リーグ6位。毎試合、2チームそれぞれの監督が【マン・オブ・ザ・マッチ】を選出し、その得票数で決められる優秀選手3名の一人にFW大谷澪紅が選出された。

 大谷はリーグ戦での得点数が2に終わり、「もっと点決めるチャンスはあったんですけど全然決めれなくて悔しかった」と唇を噛んだが、悪天候によって中断、後日再開した奈良育英高戦で同点ゴールを決めるなど、前線で対戦相手の脅威となり続けて評価を得た。

 決して大柄ではないが、「自信を持っているのはジャンプ。ヘディングでは負けないです」という大谷は、「シュートを決められるように練習していきたい」と得点力向上を誓う。

 そして、3年間の目標については「次の選手権で先輩を越えてスタメンを取ること、次のインハイ、選手権出て、自分の学年で全国ベスト4へ入る」と意気込んだ。

(取材・文 吉田太郎)▼関連リンク
関西U-16~Groeien(育てる)~2017特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください