1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

JOYによる5大リーグ展望…監督業に興味?J2群馬に欲しい選手!?

ゲキサカ / 2017年9月19日 12時5分

欧州サッカーを熱く語るJOYさん

 スポーツ・チャンネル『DAZN(ダゾーン)』では2017-18シーズンよりプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガ、セリエA、リーグ1の欧州5大リーグを配信している。

 5大リーグ配信を記念して、ゲキサカではタイアップ企画として著名人にインタビューを決行。今回はファッションモデル、タレントとして活躍中のJOYさんの登場だ。

 JOYさんはイギリス人の父親と日本人の母親を持つ、群馬県出身の32歳。親しみやすいキャラクターで人気を集め、多くのバラエティ番組で活躍中。

 プライベートでは自身のフットサルチームを持ち、現在もプレーを続けている。サッカー選手との交流も多く、特に浦和レッズの日本代表DF槙野智章との親交が深いことでも知られている。

―今日はDAZNとのタイアップインタビューです。よろしくお願いします。
「DAZNさんには入らせてもらっていますよ。いろんなスポーツの中継もしていますよね。観るのはサッカーばかりですが、格闘技も今回初めて観ようかなと思っています。(取材日はボクシングの元5階級王者のフロイド・メイウェザーJrとUFCの2階級王者であるコナー・マクレガーが予定されていました)」

―一番興味があるのは、どこのリーグなんですか?
「プレミアがすごく好きなので、今季の注目リーグも一番はやはりプレミアリーグになります。昔からよく観るのはプレミアリーグですね。なんでだろうな。たぶんイギリスの血が入っているので、勝手に観なきゃいけないという使命に駆られているのかもしれませんね(笑)」

―ずっと応援しているチームがあるのですか?
「好きなチームというより、選手によって変わってくるんですよね。だからずっとこのチームを応援しているというのはないんです。(ジョゼ・)モウリーニョ監督と(ズラタン・)イブラヒモビッチがすごく好きなので、昨シーズンからはマンチェスター・ユナイテッドをめちゃくちゃ応援しています」

―プレミアリーグといえば、JOYさんは中学生の時にアーセナルの練習に参加されたことがあるんですよね?
「アーセナルのユースの練習も行かせてもらいましたけど、すごく短期間だったので、特に思い入れがあるわけでは…(苦笑)。でも僕が行っていた時はトップチームに(デニス・)ベルカンプがいて活躍している時で、99年でした。その時はベルカンプが好きでしたね」
好きな選手はズラタン・イブラヒモビッチ
―JOYさんのサッカーとの出会いを教えていただけますか?
「小さい頃はとにかく放っておくと、どこにでも行ってしまうような元気な子供でした。親は何か運動させないといけないと思ったらしく、たまたま地元の高崎に何歳からでも入れるサッカークラブがあって。そこに3歳から入りました。兄弟や親父がサッカーをしていたというのも全くありません。だからなんでサッカーだったのかも、たまたま近かったからとしかわからないんですよね(笑)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください