1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ドロー決着に怒りのミュラー「ボルフスブルクはこの1ポイントを勝ち取ったのではない」

ゲキサカ / 2017年9月23日 14時9分

FWトーマス・ミュラーが引き分けに不満

[9.22 ブンデスリーガ第6節 バイエルン2-2ボルフスブルク]

 ブンデスリーガ第6節1日目が22日に行われ、バイエルンはホームでボルフスブルクと対戦し、2-2で引き分けた。クラブ公式サイトでは、試合後にキャプテンのFWトーマス・ミュラーが腹立たしげにコメントしたことを伝えている。

 首位ドルトムントを追いかけるバイエルンは前半33分、FWロベルト・レワンドフスキが自ら獲得したPKを決め、幸先よく先制に成功。同43分にはショートカウンターからMFアリエン・ロッベンが左足でミドルシュートを放ち、DFラフィーニャに当ってコースが変わったボールがゴール右に吸い込まれた。

 前半を2点リードで折り返したバイエルンだったが、後半に入って流れが一変する。後半11分にMFマキシミリアン・アーノルドから直接FKを叩き込まれると、同38分にはMFダニエル・ディダビにヘディングを決められ、2-2と同点に。そのままタイムアップを迎え、マルティン・シュミット監督が就任して間もないボルフスブルクを相手にドロー決着となった。

 ミュラーはこの結果に対し、「ボルフスブルクはこの1ポイントを勝ち取ったのではない。僕たちが彼らにリボンをつけてプレゼントしたようなものだ」と憤慨。「僕たちには後半に何度か素晴らしいチャンスがあったのだから、そこで決めていなければならなかった。守備に関しては、2回ボルフスブルクに簡単にゴールを許してしまった。僕たちは後半、チームとして動くことができていなかった」と攻守両面で課題を挙げた。

 また、カルロ・アンチェロッティ監督も「予定していたようなプレーができなかった。テンポが遅く、集中力に欠け、コンパクトな守備ができていなかった。いつものように試合を支配することができなかった」と指摘している。「この結果になったのは、我々がチームとして良いゲームができなかったからだ」と原因は自分たちにあると語りつつ、「パリでは違うプレーをしなければならない」と、27日に敵地で開催されるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のパリSG(フランス)戦に視線を向けた。
●ブンデスリーガ2017-18特集
●欧州CL17-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください