1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「それが質問か?時間の無駄だな」クロップ、CL前日会見を短く済ませる

ゲキサカ / 2017年9月26日 12時12分

ユルゲン・クロップ監督が会見を途中退席?

 26日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第2節スパルタク・モスクワ(ロシア)戦の前日会見に出席したリバプールのユルゲン・クロップ監督が、ある記者からの質問にイラっとし、会見を短く済ませたようだ。英『BBC』が伝えている。

 セビージャ(スペイン)との初戦は、DFジョー・ゴメスが退場した影響もあり、2-2で引き分けに終わっていたリバプール。敵地で今季初勝利に意気込むクロップ監督に対してある記者が、「あなたのクラブのどの選手が好きですか」と質問したという。

 これはトッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、23日のウエスト・ハム戦で2ゴールを決めたFWハリー・ケインのことを「好きだ」と発言をしたことを受けての質問だった。

 クロップ監督は、「こうやってチャンピオンズリーグの記者会見に出席し、話しているという事実にとても感銘を受けているよ」と話しつつ、「この手の質問についてはまったく理解できないね」とバッサリ。

 さらに続け、「ロシアでの戦いを前にして、こういう質問は重要ではない。それはあくまでイングランドでの話だろう。ポチェッティーノがケインのことを好きなら、私は誰が好きかって?それが質問か?時間の無駄だな」と吐き捨てた。
●プレミアリーグ2017-18特集
●欧州CL17-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください