1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J2の3選手が北朝鮮代表に選出、町田DF金聖基「チームを離れるのは複雑な思い」

ゲキサカ / 2017年9月30日 14時38分

町田DF金聖基ら3選手が北朝鮮代表に選出

 FC町田ゼルビアのDF金聖基、カマタマーレ讃岐のDF李栄直、ロアッソ熊本のFW安柄俊がアジア杯予選に臨む北朝鮮代表メンバーに選出された。各所属クラブが30日に発表している。

 同代表の活動期間は10月2日から11日まで。消化試合が1つ少ない中、グループBの2位につける北朝鮮は10日に敵地でレバノンと対戦する。

以下、クラブ発表の選手コメント

●DF金聖基(町田)
「今回も代表に選んでいただき、大変光栄に思います。アジア杯の本大会出場に貢献できるよう、すべてを出し切って頑張りたいと思います。ただ、今現在の自分の立ち位置を考えると、このタイミングでチームを離れるのには複雑な思いがあります。そのため、どういう形であれ、まずは東京ヴェルディ戦の勝利に貢献したいと思います。そして代表では、前回は試合に出られなかったので、今回は出られるように頑張ってきたいと思います。皆様、応援をよろしくお願い致します」

●DF李栄直(讃岐)
「また選出してもらい光栄に思います。勝利という結果を残す事に全力で闘ってきますので応援よろしくお願いします」

●FW安柄俊(熊本)
「約2年ぶりに代表に選んでもらい、光栄に思います。このチャンスを与えてくれたのは、間違いなくロアッソ熊本というクラブです。ロアッソ熊本に来た最初の日から今までずっと大きなサポートを感じますし、日々のトレーニングで多くの事を学ばせてもらっています。ロアッソ熊本に対する感謝の気持ちはプレーで示したいと思いますし、代表でもその気持ちを胸に、全力を出し切ってきたいと思います」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください