1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

神戸快勝、ポルディ鮮やか左足弾で来日4点目!!新潟は泥沼16戦勝ちなしで次節にもJ2降格

ゲキサカ / 2017年9月30日 18時23分

神戸がポドルスキ弾などで新潟を下した

[9.30 J1第28節 新潟0-2神戸 デンカS]

 ヴィッセル神戸が敵地でアルビレックス新潟に2-0で快勝した。神戸はリーグ戦4戦負けなし(3勝1分)。新潟はクラブワーストを更新する16戦勝ちなしで、次節にもJ2降格が決まることになった。

 神戸の先制点は後半8分、左サイドからMF藤田直之が蹴ったCKがオウンゴールを誘発。新潟DF堀米悠斗の頭に当たったボールがそのままゴールに吸い込まれていった。

 そして勝利を決定づける2点目は後半43分、FWルーカス・ポドルスキがゴール中央でボールを持つと、DFを外しながらエリア内に侵入。得意の左足に持ちかえると、強烈なシュートをゴール右隅に突き刺した。ポドルスキのゴールは8月26日の磐田戦以来で来日4ゴール目となった。

 一方の新潟は前節2ゴールのFW河田篤秀を初先発させるなど、手は打った。しかし開始直後に河田にチャンスがあったが決めきれない。呂比須ワグナーも試合後のインタビューで嘆いたように、相手GKキム・スンギュの好守にも幾度も阻まれた。

 新潟の最後の勝利は5月20日の札幌戦。4か月以上勝利から見放されていることになる。勝ち点12は残留ラインと15差。残り6試合のため、次節にもJ2降格が決まることになった。新潟の次節は10月14日に敵地で行うG大阪戦となっている。
●[J1]第28節1日目 スコア速報★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください