1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「ヨシダが飛んだ!」サウサンプトンは敗戦も“稲妻ボレー”の吉田麻也を英メディア絶賛

ゲキサカ / 2017年10月1日 12時23分

ジャンピングボレーを叩き込んだ吉田麻也

 サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也がジャンピングボレーを決め、英メディアが称えている。

 30日、サウサンプトンはプレミアリーグ第7節でストーク・シティのホームに乗り込んだ。3試合連続スタメンとなった吉田は、0-1で迎えた後半30分、左サイドからのクロスをFWショー・ロングが右足で中央へつなぎ、吉田が右足ジャンピングボレー。鮮やかなシュートで今季初ゴールを叩き込んだ。

 サウサンプトンは後半40分に勝ち越しを許してしまい、惜しくも勝利とはならなかったが、吉田のインパクトは抜群だったようだ。『ガーディアン』は、吉田のゴールシーンを「吉田が飛んだ。ネットの上を突き破るような稲妻ボレーだ」と伝え、絶賛した。

 また、『スカイ・スポーツ』はGKフレイザー・フォスターに次ぐ「7」と採点。『デイリーメール』は吉田に「6.5」をつけ、「ストークのサポーターは、センターバックの吉田がストライカーのようなフィニッシュの本能を見せたとき、『最悪だ』と恐れたことだろう」と吉田の“美技”を伝えている。
●プレミアリーグ2017-18特集
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください