1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[MOM2238]筑陽学園高FW重広滉太(1年)_「裏抜けることが仕事」の俊足FWが2発!

ゲキサカ / 2017年10月8日 2時0分

前半25分、右中間を抜け出した筑陽学園高FW重広滉太が先制ゴール

[高校サッカー・マン・オブ・ザ・マッチ]
[10.7 球蹴男児U-16リーグ第16節 情報科学高 0-6 筑陽学園高 鹿屋体育大ラグビー場]

 得意の裏抜け、ゴールで試合の流れを変えた。0-0の前半25分、筑陽学園高FW重広滉太(1年)は相手DFラインがクリアしきれず、後逸したボールに鋭く反応。完全に抜け出すと、右足シュートをゴールへ叩き込んだ。

 主将のFW寺岡聖斗(1年)も「走りが悪かったけれど修正することができた。重広の得点は大きかったと思います」と振り返っていたが、それまでのチームの悪い流れを払拭する一撃。このゴールが起爆剤となった。重広は前半終了間際にも裏抜けから4点目のゴール。「僕は裏抜けることが仕事だと思っている。常に狙っていた」というFWはその快足を活かし、2ゴールで快勝に貢献した。

「ヒガシを倒したい」と打倒・東福岡高を掲げて筑陽学園高へ進学。中学時代にすでに50m走を6秒2で走っていたという快足アタッカーはそのスピードで存在感を発揮している。目標は横浜FMのFW齋藤学のように、ドリブル、一瞬のスピードで勝負できるFW。「点決めれば勝てるので点決められるFWになりたい。まだスピードだけなんですけれど、ドリブルとか混ぜて齋藤学とかのようになっていきたい」と意気込んだ。

 その重広は「2017 球蹴男児U-16」最終節でチームを全国へ導くゴールを決めることを誓った。「みんな、『点決めてくれみたい』に言ってもらっているので点決めたい」。勝てばU16全国交流大会出場が自力で決まるだけに、強敵・日章学園高から必ずゴールを奪う。

(取材・文 吉田太郎)▼関連リンク
2017 球蹴男児U-16リーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください