1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

市船から新たに2選手がプロへ…FW福元は岡山、GK長谷川は水戸入団が内定

ゲキサカ / 2017年10月13日 13時12分

岡山に入団するFW福元友哉と水戸に入団するGK長谷川凌 (写真協力『高校サッカー年鑑』)

 高校サッカーの名門、市立船橋高から新たに2選手のJリーガーが誕生する。ファジアーノ岡山がFW福元友哉、水戸ホーリーホックがGK長谷川凌の来季入団内定を発表している。

 福元は東京ヴェルディジュニア、横浜F・マリノスジュニアユースを経て市立船橋高に進学。今夏行われた高校総体では優秀選手に輝き、4強進出に貢献した。180cmFWはクラブを通じ「今まで自分を支えてくださった全ての方々への感謝を忘れず、1日でも早くチームの勝利に貢献できるように頑張ります」と意気込みを語った。

 長谷川は順蹴FCから市立船橋高に進学。身長191cmの大型GKで、2年時より守護神を任される今季の注目GKだった。長谷川もクラブを通じ「小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になれることを大変嬉しく思います。感謝の気持ちを忘れずに日々努力していきます」とコメントした。

 なお、同校からはすでに、DF杉山弾斗のジェフユナイテッド千葉への入団が発表になっている。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください