1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

本田好機決められず悔しさあらわ…初のフル出場もパチューカは首位に完敗

ゲキサカ / 2017年10月15日 11時29分

FW本田圭佑はリーグ戦では移籍後初のフル出場を果たした

[10.15 メキシコ1部第13節 モンテレイ2-0パチューカ]

 メキシコ1部は14日、第13節を行った。FW本田圭佑の所属するパチューカは敵地で首位のモンテレイに0-2で敗れた。黒星は3試合ぶりで今季7敗目。本田は9月9日のグアダラハラ戦以来、移籍後2度目の先発出場、初のフル出場を果たしたが、勝利に導くことは出来なかった。

 先日、キリンチャレンジ杯を戦った日本代表メンバーから外れていた本田は、Aマッチデー期間中にチームの欧州遠征に帯同。PSVら欧州の強豪との試合に出場した。

 本田はリーグ戦では約1か月ぶりとなる今季2度目の先発出場。3トップの中央に入ってプレーした。得点の期待がかかる本田は、1点を先制されて迎えた前半26分に右クロスにヘディングで飛び込む。しかしGKの正面を突いてしまい、本田も思わず大声を出して悔しさをあらわにした。

 さらに前半28分にはゴール正面でFKを獲得。本田がブレ球シュートを蹴ると、シュートは枠を捕らえるが、GKの好セーブに阻まれてしまった。

 後半に入ると、本田はポジションを右サイドに移してプレー。後半12分にはゴール前右で得たFKを直接狙うが、惜しくも枠左に外してしまう。チームも後半22分にカウンターから追加点を献上。本田はリーグ戦では移籍後初のフル出場を果たしたが、首位相手に完敗を喫してしまった。
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください