1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

川島永嗣がPKをスーパーセーブも…メスは先制点を守り切れず、終盤3発逆転負け

ゲキサカ / 2017年10月15日 14時16分

[10.14 リーグ1第9節 サンテティエンヌ3-1メス]

 リーグ1は14日に第9節を行い、日本代表GK川島永嗣所属のメスは敵地でサンテティエンヌと対戦し、1-3で敗れた。川島は前節・ナント戦(0-1)に続いてフル出場。終盤にPKセーブの活躍を見せたが、チームは逆転負けとなっている。

 前半21分、メスが3試合ぶりに得点を決める。MFマシュー・ドセビィの右CKをDFファル・ディアニェが相手を背負いながら右足ボレー。ゴール左に流し込み、メスが先制に成功する。その後は互いに拮抗状態に入り、7位・サンテティエンヌに対して最下位・メスが後半まで奮闘していく。

 しかし後半29分、メスが無念の失点を食らう。PA内まで押し込まれたメスはサンテティエンヌのDFケビン・テオフィル・カテリンのシュートに川島が反応しつつ、守備陣もブロック。しかしこぼれたところからのMFヴァンサン・パジョのシュートには反応できず。ゴール右に押し込まれ、1-1の振り出しに戻された。

 続く後半37分にメスに絶体絶命のピンチが訪れる。サンテティエンヌのMFガブリエル・シウバがPA左に進入したところをDFクリス・フィリップスが足をかけてしまい、痛恨のPK献上。しかしMFブライアン・ダボがゴール左に蹴り込んだPKを川島がスーパーセーブでゴール外にはじき返す。チームを救ったかと思われたが、直後の左CKに再びダボが頭で合わせ、オウンゴールを誘発。無情な逆転弾となった。

 サンテティエンヌは後半アディショナルタイム3分過ぎにFWハビブ・マイガがダメ押しの3点目を決めて、メスは逆転負けの1-3で試合終了。川島は終盤までゴールを守り続けたものの悔しい敗戦となり、チームはいまだに最下位のままとなっている。
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください