1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ミラノダービーで圧巻パフォのイカルディ「試合球と寝るかは…」次節は首位攻防戦

ゲキサカ / 2017年10月16日 8時51分

FWマウロ・イカルディがハットトリックで勝利に導いた

[10.15 セリエA第8節 インテル3-2ミラン]

 15日に行われたミランとのダービーマッチで、インテルのアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディが、ハットトリックの活躍で勝利に導いた。

 前半28分に先制点を奪ったイカルディは、後半18分にも勝ち越し点を記録。ミランの粘りに遭い、2度同点に追いつかれたが、後半45分に獲得したPKをイカルディが決めて、勝ち点3を手繰り寄せた。

「今夜、試合球と寝るかは分からないけど…。何があっても近くには置いておくだろうね」。公式サイトによると、ユーモアたっぷりに喜びを語った主将は「今の順位には喜んでいる。物事がうまく回っているからね」と8戦無敗、7勝1分で2位につける現状への満足を語った。

 次節、21日に行う第9節は8連勝の首位ナポリとの首位攻防戦が予定されている。イカルディも「今日勝利することは重要だった。なぜなら次節も大事な一戦があるからね。ナポリ戦では良いパフォーマンスをして、勝利を掴めるように努力しないといけない」と気合十分に話した。
●セリエA2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください