1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

酒井宏がフル出場で攻守に貢献!マルセイユはビエルサ率いるリールに完封勝利で6戦負けなし

ゲキサカ / 2017年10月30日 13時26分

DF酒井宏樹はリーグ戦8試合連続の先発出場

[10.29 リーグ1第11節 リール0-1マルセイユ]

 リーグ1は29日に第11節を行い、日本代表DF酒井宏樹所属のマルセイユは敵地でリールと対戦し、1ー0で勝利した。右サイドバックの酒井はリーグ戦8試合連続の先発起用でフル出場した。

 前節はパリSGとの“フランスダービー”で接戦の末にドローとなった5位・マルセイユ。4-2-3-1の布陣で酒井は右サイドバックに、DFパトリス・エブラは左サイドバックで6試合ぶりに先発起用となった。FWディミトリ・パイェは負傷のため招集外となり、トップ下にはMFモルガン・サンソン、最前線にはFWコスタス・ミトログルが入った。

 戦術家マルセロ・ビエルサ監督が率いるリールだが、今季リーグ戦ではまだ1勝のみ。一方、5試合負けなし(3勝2分)で5位のマルセイユが前半6分に先手を打つ。PA右付近でFKを獲得したマルセイユはMFフロリアン・トバンが左足でキックを放つと、PA中央からサンソンが右足で押し込んで先制に成功。1-0のリードで前半を折り返した。

 マルセイユは後半7分にミトログルに代えてFWバレール・ジェルマンを投入。すると同20分、酒井の右サイド突破からパスを受けたジェルマンがPA右から右足シュートを放つが、ボールは大きくゴール外にはずれた。マルセイユは1-0で勝利してリーグ戦3試合ぶりの白星となり、また公式戦6試合ぶりの無失点。順位をひとつ上げて4位とした。11月2日にはヨーロッパリーグ第4節でビトーリア・ギマランイスと対戦する。
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください