1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「僕のゴール数をググってみな」C・ロナウドが自分への批判に反論

ゲキサカ / 2017年11月2日 23時48分

FWクリスティアーノ・ロナウドが自分への批判に反論

 レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドが自身への批判に対して反論した。アメリカ『ESPN』が伝えている。

 C・ロナウドは1日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第4節トッテナム戦(1-3)で1ゴールを挙げ、得点ランク単独首位となる6ゴール目を記録した。しかし、リーガ・エスパニョーラでは出場停止で出遅れた影響もあり、いまだ1得点にとどまる。12ゴールでリーガ得点ランク首位を独走するバルセロナのFWリオネル・メッシに、個人としてもチームとしても大きく水をあけられている状況だ。

 それでも、これまで数々の得点記録を打ち立ててきたポルトガル代表FWは「僕は非常に落ち着いている」と動じる様子はない。そして周囲からの得点力不足の指摘について「あなたたちは良いパフォーマンスに興味がなく、ゴールや数字だけが重要だと思っている。ならグーグルで『クリスティアーノ ゴール』と検索すればいい。そこで僕の全てが分かる」と反論した。

 自身もチームも満足のいく現状とは言えないかもしれないが、C・ロナウドは「重要なのは最終的な結果だ」と主張。「まだ改善するのに多くの時間が残されているし、それができると信じている」。レアルのエースは再び結果で周囲の雑音を打ち消すことができるだろうか。
●欧州CL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください