1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

湘南ユースからGK真田らトップ昇格、FW和田響稀は福島へ即レンタル

ゲキサカ / 2017年11月9日 14時12分

昇格後の福島へのレンタルも発表されたFW和田響稀

 湘南ベルマーレは9日、下部組織である湘南ベルマーレユースに所属するGK真田幸太とFW和田響稀の来季トップ昇格が内定したと発表した。既に2017年4月から真田は2種登録選手として、トップチームへ選手登録されている。

 またクラブはトップ昇格内定に併せて、和田の福島ユナイテッドFCへの期限付き移籍も発表。昇格と同時のレンタル移籍となり、移籍期間は2018年2月1日から2019年1月31日まで。期間中の湘南と対戦するすべての公式戦において、出場可能となっている。

 クラブを通じて190cmの守護神・真田は「小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になることを、ジュニアユースから過ごしてきたベルマーレで実現でき嬉しく思うと同時に、今まで支えてくれた家族、友達、指導者の方など、僕に携わってくれた人達に本当に感謝しています。チームに貢献できるよう、感謝の気持ちと謙虚さを忘れずに、全力で日々を過ごしていこうと思います。応援よろしくお願いします」とコメント。

 和田は「来季からプロサッカー選手としてスタートラインに立てる事を本当に嬉しく思います。ジュニアユースから湘南の一員としてお世話になり、挫折しそうになった時に何度もチームのみんなに助けてもらったことで、今回トップに昇格ができたと思っています。サッカーを始めてから今まで携わっていただいたコーチやスタッフの方々、いつも試合に駆けつけて応援してくださっているサポーターの皆さん、そして家族に恩返しができるよう、これからプロサッカー選手として頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」と喜びをつづった。

プロフィールは以下のとおり

●真田幸太
(サナダ コウタ)
■生年月日
1999年4月21日(18歳)
■ポジション
GK
■出身地
神奈川県厚木市
■身長/体重
190cm/88kg
■サッカー歴
ハリマオSC―湘南U-15平塚―湘南ユース―湘南
(※2017年4月より2種登録)

●和田響稀
(ワダ ヒビキ)
■生年月日
1999年5月3日(18歳)
■ポジション
FW
■出身地
神奈川県小田原市
■身長/体重
174cm/70kg
■サッカー歴
酒匂サッカー少年団―湘南U-15平塚―湘南ユース
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください