1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ネイマールは日本戦先発か…コウチーニョは左足負傷の影響でベンチ濃厚

ゲキサカ / 2017年11月9日 18時40分

FWネイマールは10日の日本戦に出場する可能性が高い

 ブラジル代表FWネイマールが10日に行われる日本代表との親善試合で出場する可能性が高まっている。8日、英『ニュース18』など複数メディアが伝えている。

 パリSGに所属するネイマールは10月31日の欧州チャンピオンズリーグ(欧州CL)の第4節・アンデルレヒト戦(5-0)で左足を打撲し、4日のリーグ戦を欠場していた。しかし検査の結果は問題なく、7日と8日の代表練習には参加。10日に控えた日本代表との一戦には出場する可能性が高まっている。ネイマールは今夏のパリSG加入から公式戦12試合に出場。リーグ戦では7得点を決めており、欧州CLではグループリーグ第4節まで終えて全試合でゴールしている。

 一方、コウチーニョ(リバプール)は左足太腿の内転筋を損傷。帯同する医師のロドリゴ・ラスマー氏は「日本戦に出場する可能性は低い」と語っており、14日に行われるイングランド代表戦に照準を合わせ、日本戦はベンチスタートが濃厚となっている。

 日本代表は10日、日本時間21時キックオフでブラジル代表と対戦する。
●2018W杯ロシア大会特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください