1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

クロアチアが4発大勝でW杯出場に大きく前進!スイスもアウェーゴール奪って先勝

ゲキサカ / 2017年11月10日 6時46分

クロアチア代表は4得点を奪って大勝。本戦出場に大きく前進した

 ロシアW杯欧州予選のプレーオフ第1戦の2試合が9日に行われた。クロアチア代表はホームでギリシャ代表に4-1で快勝。2大会連続5回目の本戦出場に大きく前進した。またスイス代表は敵地で北アイルランド代表に1-0で勝利。貴重なアウェーゴールを奪って先勝している。第2戦は12日に行う。

 クロアチアは前半13分にMFルカ・モドリッチがPKを決めて先制すると、同19分にはFWニコラ・カリニッチが加点。同30分にDFソクラティス・パパスタソプーロスに反撃の1点を許したが、同33分のFWイバン・ペリシッチの得点で再び2点差に突き放す。後半4分にはFWアンドレイ・クラマリッチのゴールも飛び出し、ホームでの第1戦に快勝した。

 予選では最終戦の敗戦、わずか1敗のみで2位に回ったスイスは敵地でプレーオフ初戦を迎えた。均衡が崩れたのは後半13分、DFリカルド・ロドリゲスがPKを確実に沈め、先制に成功。このアウェーゴールを守り抜き、1-0で勝利した。

 10日にはスウェーデン代表対イタリア代表の試合が予定されている。
●2018W杯ロシア大会特集ページ
●ロシアW杯各大陸予選一覧

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください