1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ハリル監督は開いた口が塞がらない…長谷部「ブラジルはまだまだこんなもんじゃない」

ゲキサカ / 2017年11月11日 2時54分

長谷部誠も完敗を認めるしかなかった

[11.10 国際親善試合 日本1-3ブラジル リール]

 2度目のPKを与えると、バヒド・ハリルホジッチ監督もさすがに開いた口が塞がらなかった。

 前半は一方的にやられた。開始10分でPKによりエースFWネイマールに先制点を決められると、同17分にもDFマルセロの豪快弾で失点。同36分にはハリルホジッチ監督が最も警戒していたFWガブリエル・ジェズスに決められてしまった。

 後半こそDF槙野智章が得点したことで盛り返したように見えるが、試合を通してみてもブラジルの強さを印象付けるには十分の内容だった。MF長谷部誠も「もちろん差は感じた」と振り返ると、「前半の早い時間で失点して、相手も多少抜いた部分がある。もったいないゲームかなという印象がある」と完敗を認めた。

 また長谷部は「前半の途中から守備がハマったときは手ごたえがありました」と語るも、「ただブラジルはまだまだこんなもんじゃない」。14日にはFIFAランキング5位の強豪ベルギーとの試合を控えるが、「今日のように早い時間帯で失点するとゲームプランも崩れる。こういう強豪相手だと先制点を与えないというのが非常に大事だと思う」と話した。
●2018W杯ロシア大会特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください