1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

久保が4人相手にドリブルでこじ開ける!!今季初3連勝導く1G1A

ゲキサカ / 2017年11月25日 6時49分

勝ち越しゴールを挙げたFW久保裕也

[11.24 ベルギーリーグ第16節 ゲント3-1ムスクロン]

 ベルギーリーグ第16節が24日に行われ、FW久保裕也の所属するゲントはホームでムスクロンと対戦し、3-1で勝利した。先発フル出場の久保は勝ち越し弾を含む1ゴール1アシストの活躍。3試合ぶりの得点で今季5ゴール目とし、今季初の3連勝に貢献している。

 2連勝中のゲントは前半29分に先制。FWモーゼス・ダディ・シモンがドリブル突破からPKを獲得し、自ら右足でゴール左に沈める。3試合連続で先にスコアを動かしたゲントだったが、同33分にムスクロンのFWドリン・ロタリウが左足で放ったシュートをGKロブレ・カリニッチが弾くと、こぼれ球をFWタイウォ・アウォニイに右足で押し込まれ、すぐさま同点に追いつかれた。

 それでも前半39分に久保がホームスタジアムを沸かせる。敵陣のセンターサークル左脇でシモンからのパスを受けた久保は、オープンスペースでドリブルを開始。PA手前左で細かいステップとボールタッチで一気に2人を抜き去ると、PA内でも2人のDFが立ちはだかったが、今度はかわさずにその2人の間を通す右足のシュートを放つ。相手GKの左手に当たったボールがゴール右に転がり込み、2-1と勝ち越しに成功した。

 久保は10月27日に敵地で行われた第13節シャルルロワ戦(1-2)以来、3試合ぶりにネットを揺らして今季5ゴール目。得点後にはスタンドをあおる姿も見られ、サポーターも大きな久保コールで応えた。

 さらに久保は2-1で迎えた後半29分、PA内右でDFディラン・ブロンからのパスを受け、キープからブロンにリターン。ブロンがPA手前右から左足で打ったシュートがゴール左に決まり、久保のダメ押しアシストでゲントが3-1の快勝を飾った。
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください