1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

武藤欠場のマインツ、痛恨バックパスで4試合ぶり黒星

ゲキサカ / 2017年11月26日 8時10分

激しく競り合う両チームの選手

[11.25 ブンデスリーガ第13節 フライブルク2-1マインツ]

 ブンデスリーガは25日、第13節2日目を行い、FW武藤嘉紀の所属するマインツは敵地でフライブルクと対戦し、1-2で敗れた。今季ここまで全試合に出場していた武藤だったが、今季初のメンバー外となった。

 前半は互いに決定機をつくれないままスコアレスで後半を迎えたが、まさかの形でフライブルクが先制に成功する。後半6分、最終ラインに入ってボールをキープしていたマインツMFダニー・ラツァがGKロビン・ツェントナーにバックパスを送ると、FWニルス・ペテルセンがインターセプト。そのままGKをかわして無人のゴールに流し込んだ。

 1点を追う展開となったマインツは後半28分、ハーフライン付近でボールを持ったMFジャン・フィリップ・グバミンがロングシュートを放つが、クロスバーを直撃。ゴール前に詰めたFWケナン・コドロのダイビングヘッドもGKアレクサンダー・シュボロフに阻まれた。

 フライブルクは後半アディショナルタイム1分、中盤でボールを奪ってショートカウンター。長い縦パスに対してMFフロリアン・カートが左サイドを抜け出すと、そのままドリブルでGKを抜き去り、左足で追加点を奪った。

 マインツも直後に自陣からのロングボールをPA内で胸トラップしたFWエミル・ベルグレーンがボレーシュートを叩き込み、1点を返すが、反撃もここまで。1-2で敗れ、10月20日のシャルケ戦(0-2)以来、4試合ぶりの敗戦を喫した。
●ブンデスリーガ2017-18特集
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください