1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

森岡亮太がカップ戦ベスト8導く今季8点目! 久保裕也は終盤に途中出場で逃げ切り貢献

ゲキサカ / 2017年11月30日 8時34分

所属チームが8強入りを果たしたMF森岡亮太とFW久保裕也

 ベルギーリーグ国内杯7回戦が29日に各地で開催され、MF森岡亮太の所属するベフェレン、FW久保裕也の所属するゲントがともにベスト8進出を果たした。

 森岡はホームで行われたオイペン戦に先発出場。前半20分に先制ゴールを挙げ、今季の公式戦8得点目を記録した。チームはその後、後半29分にMFオポク・アンポマーがネットを揺らして2-0。同38分にMFジョナタン・ブアトゥ・マナンガが一発退場を強いられたが、10人でリードを守り抜いたベフェレンが準々決勝に駒を進めた。

 久保がベンチスタートとなったゲントは本拠地でロケレンと対戦。今月19日に行われたリーグ戦第15節の同カードで3-0の快勝を収めているゲントは、前半18分にMFダニイェル・ミリチェビッチの得点が生まれて先制に成功する。そのまま前半を折り返し、後半19分にはDFステファン・ミトロヴィッチが追加点を奪取。同40分に1点を返されたものの、同45分に久保が途中出場すると、2-1のまま逃げ切り、8強入りを決めた。

 ベフェレンは12月2日のリーグ戦第17節でコルトライクと敵地で対戦。ゲントも同日にズルテ・ワレヘムとのアウェーゲームを迎える。
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください