1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

武藤2試合連続欠場のマインツ、決め手欠き2連敗

ゲキサカ / 2017年12月3日 8時15分

マインツはアウクスブルクに1-3で敗れた

[12.2 ブンデスリーガ14節 マインツ1-3アウクスブルク]

 ブンデスリーガは2日、第14節2日目を行い、FW武藤嘉紀の所属するマインツはホームでアウクスブルクに1-3で敗れ、2連敗を喫した。背中を痛めているとされる武藤は前節のフライブルク戦(●1-2)に続き、2試合連続でメンバー外だった。

 先にチャンスをつくったのはマインツだった。前半8分、DFジュリオ・ドナーティの右クロスに合わせたMFダニー・ラツァのボレーシュートは右ポストを直撃。その後はアウクスブルクがペースを握り、前半22分、左サイドのDFフィリップ・マックスが中央にクロスを送ると、FWミハエル・グレゴリチュがダイレクトで流し込み、待望の先制点を奪った。

 さらに前半42分、アウクスブルクはPA内でボールを受けたグレゴリウチュがGKロビン・ツェントナーに倒され、PKを獲得。キッカーのFWアルフレズ・フィンボガソンが落ち着いて決め、前半のうちにリードを2点に広げた。

 マインツは後半開始からMFレビン・エズトゥナリとFWパブロ・デ・ブラシスに代えてFWズアト・ゼルダーとMFエミル・ベルグレーンを投入するが、武藤不在のチームはなかなかチャンスをつくることができない。後半40分、自陣からのロングボールがこぼれたところをMFゲリット・ホルトマンが右足でシュート。これがファーサイドネットに吸い込まれ、1点を返したが、直後に3失点目。1-3で敗れたマインツは今季3度目の2連敗となった。
●ブンデスリーガ2017-18特集
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください