1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「自信を高めるために勝つ」、チェルシーはGL突破決定も…コンテ監督は最終節全力宣言

ゲキサカ / 2017年12月4日 21時30分

アントニオ・コンテ監督は首位通過を狙う

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督が5日の欧州チャンピオンズリーグ第6節・アトレティコ・マドリー戦に向けて意気込みを語った。4日、クラブ公式サイトが伝えている。

 チェルシーはグループリーグ5試合を終えて3勝1敗1分とし、前節でグループリーグ突破を決めている。コンテは「自信を高めるためにも勝ちたいね」と最終節で勝利を狙うことを公言。直近の公式戦10試合で8勝1敗1分と調子が上向いていることもあり、A・マドリーに対して全力で挑むつもりだ。

 首位通過のメリットに関してコンテはあまり気にしておらず、「首位通過したとしてもレアル・マドリーやバイエルン、ユベントスといったチームと対戦する可能性もある。1位も2位も大きな差はないね」と語っている。

 コンテは1日に行われたロシアW杯抽選会についても言及。所属する選手が多いイングランドとベルギーが同組になったことについて、「もちろんチェルシーの選手たちを応援するよ。ベルギー、イングランド、ブラジルといった国々だね」と4年に一度の大イベントの開催を心待ちにしており、「いつもはともにプレーする選手たちが対戦相手となって試合をする姿を見るのは楽しみだね」とコメントしている。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください