1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ブッフォン、勝利必須のCL最終節を欠場か…ユベントスは攻守のキーマン欠くことに

ゲキサカ / 2017年12月5日 14時30分

ジャンルイジ・ブッフォンは欠場か

 グループリーグ突破を賭ける大一番に、GKジャンルイジ・ブッフォンとMFミラレム・ピャニッチが出場できないかもしれない。ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が認めた。

 5日のチャンピオンズリーグ・グループリーグ最終節で、オリンピアコスと激突するユベントス。2位とグループ突破圏内ではあるが、3位スポルティング・リスボンとは1ポイント差のため、この試合の結果次第では敗退の可能性もある。

 そんな大一番に挑むユーベだが、ふくらはぎに違和感のあるブッフォンと、肉離れを起こしたピャニッチが欠場する可能性があるようだ。さらに、DFジョルジョ・キエッリーニも欠場することになり、アッレグリ監督は攻守のキーマンを失ってギリシャでの試合を戦うことになる。

 アッレグリ監督は「(ゴンサロ)イグアインと(マリオ)マンジュキッチは起用できそうだ。しかし、問題が2つある。それはブッフォンとピャニッチ。ミラレムは肉離れを起こした。ジジはふくらはぎの問題を抱えている。仮に彼がプレーできなかったら(ボイチェフ)シュチェスニを起用する」とメンバーについて言及。

 続けて「キエッリーニも欠場するから、マッティオ・デ・シリオとダニエレ・ルガーニを使う。そしてピャニッチも難しければ(クラウディオ)マルキージオ、(ロドリゴ)ベンタンクール、(サミ)ケディラがプレーすることになる」とメンバーを入れ替えることを明かした。

 勝ち点3が絶対に必要な状況に、指揮官は「勝利しなければならないから、(セリエA前節の)ナポリ戦よりも重要な試合だ。バルセロナで何が起きようと我々には関係ない」とグループ突破は自分たち次第だと意気込んでいる。
●セリエA2017-18特集
●欧州CL17-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください