1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

メッシPK失敗も無敗バルサ、次節クラシコに弾みつける4発快勝

ゲキサカ / 2017年12月18日 12時13分

バルセロナが4発快勝

[12.18 リーガ・エスパニョーラ第16節 バルセロナ4-0デポルティボ]

 リーガ・エスパニョーラ第16節が18日に行われ、首位バルセロナは本拠地カンプ・ノウでデポルティボと対戦し、4-0で完封勝利をおさめた。

 バルセロナは前半23分にFWパコ・アルカセルが負傷交代となり、DFアレイクス・ビダルがピッチに入った。先制点は前半29分。右CKの流れからMFアンドレス・イニエスタの浮き球パスをFWリオネル・メッシが胸で落とすと、FWルイス・スアレスにラストパス。これをスアレスが落ち着いて右足で流し込んだ。

 さらに前半41分、MFイバン・ラキティッチのパスでエリア内に進入したメッシが左足を振り抜いたが、シュートは右ポスト直撃。しかし、これに詰めていたMFパウリーニョがこぼれ球を落ち着いて右足で押し込んだ。

 2-0で折り返した後半開始早々の2分にはDFセルジ・ロベルトの右クロスをファーサイドのスアレスが左足ダイレクトでニアを破り、3-0。後半25分にはエリア内に切れ込んだスアレスが倒され、PKを獲得する。キッカーはメッシ。左足でゴール右上隅を狙ったが、コースを読んだGKにセーブされ、PK失敗となった。

 それでも後半30分、スアレスのスルーパスを受けたDFジョルディ・アルバの左足シュートは左ポストを叩いたが、これに再び詰めたパウリーニョが無人のゴールに流し込み、ダメ押しの4点目。スアレス、パウリーニョが2ゴール。バルサは4-0で快勝し、23日に行われるレアル・マドリーとのクラシコに弾みをつけた。
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください