1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

恩師の前で沈黙…久保裕也3戦不発のゲント、8試合ぶり黒星で中断期間へ

ゲキサカ / 2018年1月22日 7時13分

FW久保裕也は3試合連続ノーゴール

[12.26 ベルギーリーグ第21節 アンデルレヒト1-0ゲント]

 ベルギーリーグ第21節が26日に行われ、FW久保裕也の所属する4位ゲントは敵地で3位アンデルレヒトと対戦し、0-1で敗れた。上位直接対決を落とし、リーグ戦8試合ぶりの黒星。15試合連続スタメンの久保はトップ下でプレーし、無得点のまま後半34分に途中交代となった。

 アンデルレヒトを率いるハイン・バンハーゼブルック監督は2014年から今年9月までゲントを指揮しており、今節が初の古巣戦。前半を0-0で折り返すと、恩師の前で活躍を見せたい久保が後半13分、右サイドからFWママドゥ・シラに鋭い縦パスを通す。GKとの1対1を演出したが、シラのシュートは惜しくもストップされた。

 後半30分には久保のプレッシャーをきっかけにマイボールとし、カウンターからFWロマン・ヤレムチュクが右足でシュートを放つも、ゴール左へ外れる。すると直後の同32分、相手のFKからFWソフィアン・ハンニにこぼれ球を押し込まれ、先制点を献上した。

 久保は後半34分にMFダニイェル・ミリチェビッチと交代し、3試合連続ノーゴール。終盤に退場者を出したゲントは0-1でタイムアップを迎え、リーグ中断前の一戦で勝利を飾ることはできなかった。
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください