1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「幸せな一日だった」、ドリンクウォーターが待望のチェルシー移籍後初ゴール

ゲキサカ / 2018年1月1日 13時26分

MFダニー・ドリンクウォーターが移籍後初ゴールを決めた

[12.30 プレミアリーグ第21節 チェルシー5-0ストーク・シティ]

 プレミアリーグは30日、第21節を行った。チェルシーはホームでストーク・シティと対戦し、5-0で快勝した。

 試合は前半3分から始まったゴールラッシュで5得点のチェルシーが圧勝。前半9分には、PA左手前から鋭いボレーでMFダニー・ドリンクウォーターがチーム2点目を決め、チェルシーに加入後初のゴールとした。初得点について、31日にクラブ公式サイトがドリンクウォーターのコメントを伝えている。

 試合を振り返って、「いい試合ができたと思う。立ち上がりが非常に良くて、相手にプレッシャーをかけていけたね。これが勝利に繋がったんだと思うよ」と語るドリンクウォーター。自身の得点については「まあまあだったね」と笑顔を見せ、「ゴールは嬉しかったし、チェルシーのユニフォームを着て得点できた幸せな1日だったね。これからもゴールを決めていきたいね」と得点への意欲を出した。

 現在チェルシーはクリーンシートを4試合継続中。3日に行われる次節・アーセナル戦に向けて、「チームは良い調子だし、続けて勝利を収めていく事ができればさらにいいね」とドリンクウォーターは意気込む。「アーセナルとの試合には自信があるよ。厳しい戦いになるだろうけど、いい準備をしていきたいね」と好調から来る自信を口にした。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください