1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

インテルまた勝てず…長友は体調不良も18年初戦で8試合ぶり出場

ゲキサカ / 2018年1月6日 13時16分

インテルはまた勝てず…

[1.5 セリエA第20節 フィオレンティーナ1-1インテル]

 セリエAは5日に第20節を行った。日本代表DF長友佑都の所属するインテルは敵地でフィオレンティーナと対戦し、1-1で引き分けた。長友は後半30分から出場。リーグ戦では昨年11月5日のトリノ戦以来、8試合ぶりの出場となった。

 インテルがまた勝てなかった。昨年12月3日のキエーボ戦に5-0で快勝して以降、今季初黒星から連敗を喫するなど、リーグ戦4試合勝ちなし(2分2敗)で17年の戦いを終えたインテル。この日は後半10分にFWマウロ・イカルディがこぼれ球を押し込んで先制したが、同アディショナルタイム1分に同点弾を浴び、ドローに持ち込まれた。

 インテルのリーグ戦の勝ちなしはこれで5戦。公式戦を含めると、6戦勝ちなしとなった。

 18年最初の試合で8試合ぶりの出場を果たした長友だったが、体調は万全ではなかった模様。公式サイトによると試合後の会見でルチアーノ・スパレッティ監督は「長友の状態は良くなかった」と認め、他の選手にも故障があったことから、「これらの困難は明らかだったが、我々はこの勝点1を受け取るよ」と話したという。
●海外組ガイド
●セリエA2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください