1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

3回戦敗退の前回王者アーセナル、スタンド観戦のベンゲル「今日は罰を受けた」

ゲキサカ / 2018年1月8日 12時55分

スタンド観戦のアーセン・ベンゲル監督

 アーセナルは7日、FA杯3回戦でノッティンガム・フォレスト(2部相当)と対戦し、2-4敗れた。アーセン・ベンゲル監督が3回戦敗退を悔やんでいる。クラブ公式サイトが伝えている。

 3日のチェルシー戦から9人を変更し、10代の若手も起用したアーセナルは、先制されながらも前半23分にDFペア・メルテザッカーがゴールを決め、同点に追いつく。だが、44分にミスから勝ち越されると、後半19分にはDFロブ・ホールディングがPKを献上し、1-3。34分にはFWダニー・ウェルベックが追撃弾を決め、相手に退場者も出たが、40分にDFマチュー・ドビュシがPKを与えてしまい、2-4で敗れた。

 審判団に対して不適切な言動があったとして、3試合ベンチ入り禁止処分を受け、この日はスタンド観戦となったベンゲル監督は、「ノッティンガムの卓越したパフォーマンスを祝福したい。勝利に値していると思う。シンプルな話だよ」と相手を称えた。

「FA杯が団結を示す絶好のチャンスだった。それに加えて、我々は同点に追いついた後にミスを犯さないことが重要だった。それが失望している理由だ。試合中、何度も同じミスを繰り返していた。だから今日は罰を受けた。このレベルではミスを重ねる余裕などない」

 アーセナルはプレミアリーグ制覇こそ遠ざかっているが、FA杯は直近4シーズンで3度制していた。前回王者の敗退は、「とても痛い。ただ、毎年の様にFA杯で優勝することは難しい。厳しい競争があるからね。だけど、3回戦敗退は痛すぎるね」と早期敗退を嘆いた。
●FA杯2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください