1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

準々決勝に向けて調整スタートの森保J、板倉は別メニュー…リベンジ誓う神谷「絶対に勝ちたい」

ゲキサカ / 2018年1月17日 14時32分

準々決勝に向けて調整をスタートさせたU-21日本代表

 U-21日本代表は17日、19日に行われるAFC U-23選手権準々決勝ウズベキスタン戦に向けて、江陰市内でトレーニングを行った。左太ももに違和感があり、ホテルで別メニュー調整のDF板倉滉(仙台)を除く22選手が練習場に姿を現し、約1時間の練習で汗を流した。

 前日のグループリーグ第3戦北朝鮮戦に先発出場した選手は軽めの調整。ベンチスタート組はボール回しやクロスからのシュート練習を行い、最後は4対4に1人のフリーマンを加えたミニゲームをこなして練習を終えた。また、先発組も練習中にMF三好康児(札幌)らが森保一監督と話し合う姿があり、コミュニケーションを深めていた。

 ウズベキスタンは12月に行われたM-150杯の決勝で対戦。2度のリードを許しながらもMF神谷優太(愛媛)、FW小松蓮(産業能率大)の得点で追い付き、90分を2-2で終えたが、PK戦で3-4で敗れて初タイトルを逃した。

 神谷は「一度負けた相手には負けられないので、絶対に勝ちたい気持ちがある。ここで勝って次の試合に進みたいという気持ちしかない」とリベンジを誓っている。

(取材・文 折戸岳彦)●AFC U-23選手権2018特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください