1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

無敗記録ストップのバルサ、メッシのPK失敗は「敗因になったかもしれない」

ゲキサカ / 2018年1月18日 13時53分

バルセロナを指揮するエルネスト・バルベルデ監督

[1.17 コパ・デル・レイ準々決勝第1戦 エスパニョール1-0バルセロナ]

 バルセロナは17日、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の準々決勝第1戦でエスパニョールのホームに乗り込み、0-1で敗れた。クラブ公式サイトが試合後のエルネスト・バルベルデ監督のコメントを伝えている。

 試合はバルセロナペースで進んだが、チャンスをものにできず、スコアレスのまま推移。後半16分にはDFセルジ・ロベルトがPKを獲得し、キッカーをFWリオネル・メッシが務めたが、ゴール右下を狙ったシュートはGKディエゴ・ロペスに止められてしまった。すると、終了間際の43分に先制点を決められ、0-1で第1戦を落とした。

 バルセロナが黒星を喫したのは、レアル・マドリーとのスーペルコパ以来、公式戦30戦ぶり。指揮官は「我々が試合をコントロールしていたが、チャンスを作っても、それを形にできなかった。彼らはうまく守り、走って、我々よりも攻撃面で運があった」とエスパニョールを称えた。

 また、メッシのPK失敗については「敗因になったかもしれない」と認めつつ、「次も素晴らしい試合になるだろう」と、25日にホームで行われる第2戦での逆転を誓った。
●コパ・デル・レイ2017-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください