1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

横浜FMの練習場、拡大・拡充…久里浜駅周辺を整備へ

ゲキサカ / 2018年1月25日 15時17分

横浜FMの練習場が拡大・拡充される

 横浜F・マリノス、そしてホームタウンの横浜市と横須賀市の3者が25日、トレーニング施設の拡大・拡充を行うと発表した。

 横浜市の「新横浜公園内」トレーニング施設の拡充に加え、新たに横須賀市の「JR久里浜駅周辺」を利用したトレーニング施設の整備検討を開始するという。

 横浜FMの練習場は16年5月に横浜市西区のみなとみらい地区にあったマリノスタウンとの借地契約が満了。新横浜公園内施設に移転されていた。

 横浜FMの古川宏一郎代表取締役社長は「本日の発表を機に横須賀市との結びつきが更に強固なものになることを期待しています。ホームタウンである横浜市、横須賀市、大和市の皆さんに喜んでいけるよう、優勝を目指し、クラブ一丸となり頑張ってまいります」。

 また横浜市の林文子市長は「横浜F・マリノスにとってより充実した練習環境が実現し、チームの一層の強化につながることを願っています」。横須賀市の上地克明市長も「横浜市と共に横浜F・マリノスの応援体制を強化し、ファンの拡大及びスポーツを核とした地域活性化に私自身が先頭に立って全力で進めてまいります」とコメントを発表した。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください