1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

先発デビューのサンチェスがアシスト記録!マンUが4部クラブに完勝で5回戦進出

ゲキサカ / 2018年1月27日 10時23分

アレクシス・サンチェスが早速アシストを記録した

[1.26 FA杯4回戦 ヨービル0-4マンチェスター・U]

 FA杯は26日、4回戦が行われた。マンチェスター・ユナイテッドは敵地でヨービル・タウン(4部相当)と対戦し、4-0で勝利した。

 ユナイテッドは直近のバーンリー戦からMFフアン・マタを除く10人を変更。DFマルコス・ロホやMFビクトル・リンデレフ、MFマイケル・キャリックら控え中心のメンバーで構成し、今冬アーセナルから加入のFWアレクシス・サンチェスが左ワイドで先発デビューを果たした。

 試合はユナイテッドが主導権を握ると、前半41分に先制にする。ショートカウンターからペナルティーアーク手前でサンチェスのパスを受けたFWマーカス・ラッシュフォードが強引に中央突破。相手にボールを奪われながらも、相手の足もとから少し離れたボールを右足で流し込み、スコアを動かした。

 さらにユナイテッドは後半16分、自陣セットプレーのクリアボールをマタが味方の上りを待ってハーフェーライン付近でキープ。左サイドのサンチェスに展開すると、サンチェスのラストパスをPA左で受けたMFアンデル・エレーラが左足でゴール右隅に突き刺し、追加点。サンチェスが早速アシストを記録した。

 攻撃の手を緩めないユナイテッド。終盤には控え組に負けじと途中出場した選手もゴールネットを揺らす。後半44分、右サイドの浅い位置でスローインを受けたMFジェシー・リンガードがそのままドリブル突破。PA右から右足シュートを決め、リードを3点差に広げる。さらにアディショナルタイム3分には、FWロメル・ルカクがダメ押し。4-0でユナイテッドが完勝し、5回戦にコマを進めた。
●FA杯2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください