1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

リバプール、フィルミーノ弾などで3発快勝!公式戦3戦ぶり白星

ゲキサカ / 2018年1月31日 10時23分

角度のないところから追加点を決めたロベルト・フィルミーノ

[1.30 プレミアリーグ第25節 ハダースフィールド0-3リバプール]

 プレミアリーグは30日、第25節を行った。リバプールは敵地でハダースフィールドと対戦し、3-0で勝利した。

 前節、最下位スウォンジーに敗れたリバプールは、27日のFA杯でもWBAに2-3で敗れ、公式戦連敗。立て直したいリバプールは、WBA戦から6選手を変更し、GKロリス・カリウスやDFデヤン・ロブレン、DFジョー・ゴメスらがスターティングメンバーに名を連ねた。

 試合が動いたのは前半26分。リバプールは左サイドからDFアンドリュー・ロバートソンが上げたクロスはDFクリストファー・シンドラーにクリアされたが、このボールをMFエムレ・カンがダイレクトミドル。相手に当たったボールがゴール右隅に吸い込まれ、先制に成功した。

 さらにリバプールは前半アディショナルタイム1分、MFサディオ・マネのワンタッチパスで最終ラインの裏を取ったFWロベルト・フィルミーノがPA左の角度のないところから右足で流し込み、2-0で前半を終えた。

 後半33分には、カンがMFフィリップ・ビリングに倒されてPKを獲得。これをFWモハメド・サラーが冷静に決めて、3-0とした。その後もリバプールが主導権を握り、完封勝ち。終わってみればポゼッション率75%、シュート本数は相手の約3倍にあたる14本(枠内7本)での完勝となった。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください