1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「チェルシー移籍は完璧」ライバルクラブに加入したジル、移籍の決め手明かす

ゲキサカ / 2018年2月3日 9時5分

アーセナルに移籍したFWオリビエ・ジル

 今冬の移籍市場でチェルシーからアーセナルに加入したFWオリビエ・ジルが移籍を決めた経緯を語った。クラブの公式サイトが伝えた。

 移籍ウインドー最終日の1月31日、古巣アーセナルがドルトムントからFWピエール・エメリク・オーバメヤンの獲得を発表。その数時間後にジルがチェルシーへ、チェルシーFWミヒー・バチュアイがドルトムントに移籍することが発表され、三角トレードが成立した。

「アントニオ・コンテ監督と話をしたことが重要だった。彼が自分を求めてくれていると感じた」。指揮官からのラブコールが決め手になったことを明かしたジルは「一番の理由はフットボーラーとしての挑戦という面だ。いつもそれを最優先に考えている」と続けた。

「まだ彼のことをそこまで個人的には知らないけれど、ピッチの横から彼がもたらすポジティブなエネルギー、選手をサポートし、いつも話をしている姿に好印象を抱いている」

 同じロンドン市内にあるライバルクラブに加入。「ロンドンが大好き」と話すジルは「チェルシー以外のチームとの契約は考えられなかった。プレミアリーグに残りたかったし、ロンドンに残れることもチェルシーへの移籍が完璧だと思った理由の一つだね」と明かした。

 負傷離脱中のFWアルバロ・モラタに代わる得点源として活躍が期待される。新天地でのタイトル獲得を目標に掲げ、「可能な限りゴールを挙げて、チームとしての目標を達成したい」と野望を語った。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください