1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

マトゥイディ負傷でユーベ大ピンチ?CLトッテナム戦欠場も濃厚か

ゲキサカ / 2018年2月5日 18時2分

MFブレズ・マトゥイディが長期離脱か

 セリエAは4日、第23節を行った。ユベントスはホームでサッスオーロと対戦し、7ー0で勝利。大量得点で白星を飾ったものの、前半26分にMFブレズ・マトゥイディが左太ももの裏に異常をきたし、そのまま交代となっていた。

 4日のイタリア紙『トゥット・スポルト』によると、マトゥイディは約1か月の離脱を必要する可能性があるという。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は「間違いであることを望んでいる。しかし、筋肉系のトラブルのようだから、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場は難しくなるだろう」と肩を落とした。具体的な診断内容は明日以降になるということだが、少なくとも2、3週間の休養を要すると見られている。

 一方で、試合後にマトゥイディは自身のツイッター(@MATUIDIBlaise)を更新。チームの大勝利を喜びつつ、負傷については泣き顔の絵文字で悲しみを表現し、「怪我をしてしまったが、さらに強くなって戻ってくるさ」と強く意気込んでいる。

 FWパウロ・ディバラの負傷により、4-2-3-1から4-3-3へと布陣を変えたユベントス。その3センターの要としてフィットしていたマトゥイディの負傷により、『トゥット・スポルト』は今後の布陣として4-4-2や3-5-2の布陣の可能性も挙げている。9日は強敵フィオレンティーナと、そして13日には欧州CL決勝トーナメント1回戦・トッテナム戦を控えており、ユベントスは急ピッチでの調整が必要とされている。
●欧州CL17-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください