1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

コウチーニョが移籍後初ゴール!! ミナがデビューのバルサ、2連勝で決勝進出

ゲキサカ / 2018年2月9日 7時31分

移籍後初ゴールを奪ったバルセロナMFコウチーニョ

[2.8 コパ・デル・レイ準決勝第2戦 バレンシア0-2バルセロナ]

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)は8日に準決勝第2戦を行い、バルセロナがバレンシアのホームに乗り込んだ。後半4分にMFコウチーニョ、同37分にMFイバン・ラキティッチが得点したバルセロナが2-0の完封勝利。2試合合計3-0として準決勝を突破したバルセロナは、4月21日に行われる決勝でセビージャと対戦する。

 1日に行われた第1戦で1-0の完封勝利を収めて先勝したバルセロナは、負傷離脱の可能性が報じられたDFジェラール・ピケがスターティングメンバーに名を連ね、この一戦を迎えた。前半9分にFWリオネル・メッシが直接FKでゴールを脅かしたが、枠を捉えたシュートはGKハウメ・ドメネクに弾き出されてしまう。同14分にはバレンシアが決定機を創出するが、DFホセ・ルイス・ガヤのクロスからFWロドリゴが放ったヘディングシュートはクロスバーを叩いてしまった。

 0-0のまま後半を迎えると、バルセロナはMFアンドレ・ゴメスに代えてコウチーニョを投入。すると同4分、鋭い切り返しから左サイドを突破したFWルイス・スアレスのクロスをファーサイドに走り込んだコウチーニョが滑り込みながら右足で合わせてネットを揺らし、バルセロナが先制に成功した。今冬、バルセロナに加入したコウチーニョにとって、この得点は移籍後初ゴールとなった。

 2試合合計スコアで引き離されたバレンシアは後半10分に2枚替えをして、反撃を試みる。しかし、同29分に決定機を迎えたものの、DFホセ・ルイス・ガヤが至近距離から放ったシュートはGKヤスパー・シレッセンに阻まれてしまった。

 すると後半37分、DFガブリエル・パウリスタのパスミスを奪ったL・スアレスのラストパスでフリーになったMFイバン・ラキティッチが豪快な右足シュートでネットを揺らし、バルセロナがリードを広げる。同38分にはピケに代わって、今冬加入したDFジェリー・ミナがピッチに送り込まれてバルセロナデビューを飾る。その後、スコアは動かずにバルセロナが2-0の完封勝利を収めた。
●コパ・デル・レイ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください