1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

デ・ブルイネ抑えてアザールが2017年ベルギー最優秀選手賞を受賞

ゲキサカ / 2018年2月9日 15時28分

MFエデン・アザールがベルギー最優秀選手賞を受賞

 チェルシーに所属するMFエデン・アザールがベルギー国外で活躍する2017年のベルギー最優秀選手賞に選出された。公式サイトが伝えた。

 アザールは昨シーズン36試合で16ゴールを挙げ、チームをプレミア制覇に導いた。2017年には負傷を乗り越え、10月中旬の復帰から年内に8ゴールを記録。「ベルギーでは初めてのトロフィーだけど、これが最後にならないことを祈るよ」と初受賞を喜んだアザールは「ベルギーでW杯やEUROを制覇したいね」と、ベルギー代表としてもタイトル獲得に意欲を示した。

「今回の受賞はとてもうれしいけど、それが一番じゃない。フットボールはチームスポーツだからね。チェルシーや代表でのチームメイト、監督、自分をサポートしてくれた人たちに感謝しているよ」

 マンチェスター・シティで活躍中のMFケビン・デ・ブルイネは2位。前回受賞したFWドリース・メルテンス(ナポリ)は3位に入り、4位にはFWロメル・ルカク(マンチェスター・ユナイテッド)がランクイン。同賞はベルギーのジャーナリストやこれまでの受賞者の投票によって選出される。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください