1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

20歳の生え抜きクトローネがドッピエッタ!復調ミランは4発完封勝利

ゲキサカ / 2018年2月11日 10時33分

ミランが4発ゴールラッシュで勝利

[2.10 セリエA第24節 SPAL0-4ミラン]

 セリエAは10日に第24節を行い、ミランは敵地でSPALと対戦し、4ー0の勝利。12月27日のコッパ・イタリア準々決勝インテル戦(1-0)の勝利から公式戦8試合負けなし(5勝3分)と復調を見せている。

 前節・ウディネーゼ戦(1-1)はDFダビデ・カラブリアの退場から同点に追いつかれてドローに終わったミラン。しかし今節は攻撃陣がブレイクし、序盤から試合を有利に運んでいく。

 前半2分、右サイドのMFスソが精度の高い左足クロスを上げると、ファーサイドのDFアレッシオ・ロマニョーリが頭で合わせる。相手GKにはじかれるが、FWパトリック・クトローネが好反応を見せてゴールに押し込んだ。追加点を狙うミランだが、そのまま1-0で前半を折り返す。

 後半20分にミランは待望の追加点。右サイドから再三仕掛けるスソが巧みなドリブルでPA右に入り、左足シュートを放つ。相手GKに阻まれるがそこには再びクトローネ。体で押し込んだボールは一度左ポストに当たるが、再びゴールに押し込んでドッピエッタ(一試合で2得点)を決めた。

 ミランは後半28分、相手GKの味方へのアンダースローをMFルーカス・ビリアがカット。ゴール右に狙いすましたシュートを放ち、3点目を決めた。後半45分にはMFリカルド・モントリーボからのパスを受けたFWファビオ・ボリーニが、PA左からの豪快な左足ダイレクトでダメ押しの4点目。ミランは4-0のゴールラッシュで勝利を収め、暫定順位を8位から7位に上げた。
●セリエA2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください