1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

FW小川航基が3戦連続弾!磐田は湘南との練習試合で逆転勝利

ゲキサカ / 2018年2月11日 18時38分

 ジュビロ磐田は11日、湘南ベルマーレと45分×4本の練習試合を行い、3-1で勝利した。

 1本目はスコアレスで終えた磐田だが2本目で失点を食らい、0-1で折り返す。すると、3本目の3分にFW小川航基がゴール。小川は4日のFC町田ゼルビア戦(5-1)、8日のV・ファーレン長崎戦(4-4)に続き、3試合連続の得点となった。4本目には38分にMF針谷岳晃が、40分にMF荒木大吾がゴールを決めて逆転に成功。試合は3-1で磐田の逆転勝利に終わった。

 クラブ公式サイトには、DF大井健太郎のコメントが掲載。練習試合を終え、「出来ているところと、出来ていないところがありますが、最初の試合よりも今日の試合の方が非常に良かったと思います」と振り返り、「今は、チームとしてやりたい事を、新加入の選手と昨年からいた選手と擦り合せている段階ですけど、上手くいきつつあると感じていますし、キャンプ前よりもだいぶ良くなってきていると思います」と手応えを語っている。

 また、今年のキャンプを振り返り、「キャンプに来て、今まで見えなかったところが見えてきた選手もいますし、寝食を共にしたことにより一段と結束力も高まりました」とチームの親睦も深まったよう。「このキャンプで得たものを生かし、守備でも攻撃でも昨年よりワンランクアップしたチームにしていきたいと思います」と新シーズンに向けて意気込んでいる。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報
●2018シーズン新体制&背番号一覧

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください