1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

吉田麻也が左膝負傷…「しばし離脱します」指揮官は長期離脱を否定

ゲキサカ / 2018年2月19日 9時1分

DF吉田麻也が左膝負傷を報告

 サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が18日、左膝内側側副靱帯損傷で負傷離脱することを明かした。

 吉田は自身のツイッター(@MayaYoshida3)を更新し、「膝の怪我でしばし離脱します。やっと肉離れ後コンディションも上がってきて試合に絡めそうな時だっただけに残念ですが更にパワーアップして帰ってきたいと思います!」と報告。左膝にギブスを付けた写真を添え、ハッシュタグで「内側側副靱帯」と負傷を明かした。

 今季、リーグ戦17試合に先発していた吉田は肉離れの影響で直近3試合で出番がなく、17日に行われたFA杯5回戦WBA戦(1-2)もメンバー外。その前日練習で負傷していたと地元紙『サザン・デイリー・エコー』が伝えている。

 記事によると、吉田が16日の練習中に左膝をひねったほか、遠征前にMFスティーヴン・デイビス、MFソフィアン・ブファルとあわせて3選手が負傷。マウリシオ・ペジェグリーノ監督は「2人(吉田とブファル)はすぐに戻ってくると思うが、もう1人(ペジェグリーノ)はもっと長くなるだろう」と見解を示し、吉田の長期離脱の可能性を否定している。
●プレミアリーグ2017-18特集
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください