1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

柿谷による「YOICHIROシート」4年目の今季は招待4000名に増席

ゲキサカ / 2018年2月19日 11時50分

C大阪FW柿谷曜一朗が今季も「YOICHIROシート」実施

 セレッソ大阪は19日、今季も「YOICHIROシート」を設置することを発表した。これはFW柿谷曜一朗からの申し出を受けて実施するもので、2015年にスタートして今年で4シーズン目。なお、今季より増席し、年間4000名を招待する予定となっている。

「YOICHIROシート」は、J1開幕戦となる25日のホーム横浜FM戦から、J1リーグ戦およびAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグのホームゲームのキンチョウスタジアム、またはヤンマースタジアム長居のメインスタンドに200席設置し、毎試合200名を招待。同シートはC大阪のホームタウンに寄付するほか、柿谷の意向をくみ、幅広く子どもたちを招待するべく現在調整中だという。

 柿谷はクラブ公式サイトを通じ、「もう4年目になるのですが、もしかしたら最初に見に来てくれた子がプロになってたりするのかなと想像すると、ちょっとわくわくします。これがきっかけで、サッカーをやり始めたり、セレッソのサポーターになってくれたりしていたら嬉しいし、そうじゃなくても、初めてサッカーを見てそれが何かを始めるきっかけになってたのなら嬉しいです」とコメントしている。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください