1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

Jリーグ25年目、史上初の #金J 開幕戦に『韓流ファン』が大注目…その理由は?

ゲキサカ / 2018年2月23日 12時30分

サガン鳥栖のホームゲームでハーフタイムショーに登場するジェジュンさん(写真右)

 2018年のJリーグが23日、いよいよ開幕を迎える。同日夜キックオフのサガン鳥栖対ヴィッセル神戸は、史上初となる“フライデーナイト”の開幕戦。記念すべき一戦では思わぬ大物ゲストの登場も予定されており、サッカー界にとどまらない関心を呼んでいるようだ。

 鳥栖は16日、公式サイトを通じて、開幕戦で実施するハーフタイムショーの概要を発表した。出演者として明かされたのは、韓国人歌手のジェジュンさん。元東方神起のメンバーとして爆発的な人気を博した“韓流スター”だ。

 これまで約8年間にわたって日本国内での活動を控えており、今月1日、ファンクラブ向けイベントでようやく本格再始動を果たしたばかり。ファンクラブサイトによると、公式の場での活動はこれまで他になく、多くのファンにとっては開幕戦が“再会”できる最初のチャンスとなっている。

 そのため、サガン鳥栖公式ツイッター(@saganofficial17)の発表には多くのファンが一斉に反応。これまで1週間で3000回前後のリツイート、いいねを記録し、「涙が出るくらい嬉しい」「呼んで下さってありがとう」などのリプライが寄せられている。

 ジェジュンさんは22日、140万人近いフォロワーを抱える公式インスタグラム(jj_1986_jj)に「출발~~~(※出発)」と投稿すると、ここでも再会を楽しみにするファンのコメントが殺到。23日には、ストーリー機能を使って「福岡久しぶりだ!!」と記した。今後もリアルタイムで動きがあるとみられ、ツイッターの金曜開催用タグ『#金J』はファンのツイートであふれかえった状態となっている。

 節目の25年目を迎えるJリーグの開幕戦は、佐賀県鳥栖市のベストアメニティスタジアムで20時キックオフ。DAZNで生中継され、ジェジュンさんが登場するハーフタイムショーも放送されるという。

 ジェジュンさんはファンクラブサイトを通じて、「サガン鳥栖のハーフタイムでパフォーマンスを任せられて光栄です。ハーフタイムだけでなく、試合終了までベアスタで皆さまと楽しい時間を過ごしたいと思います。では、皆さま明日お会いしましょう!」とコメントしている。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください