1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

“悪魔の左足”片鱗見せた!!神戸新加入タイ人DFが「夢」のJリーグデビュー

ゲキサカ / 2018年2月24日 6時26分

後半30分から出場して、夢だったJリーグデビューを飾ったDFティーラトン(左)

[2.23 J1第1節 鳥栖1-1神戸 ベアスタ]

 ヴィッセル神戸に期限付きで新加入したタイ代表DFティーラトンが、「夢」のJリーグデビューを飾った。

 23日の鳥栖との開幕戦にベンチ入りしたティーラトンは、後半30分から出場。すると同34分にはゴール前の絶好の位置からのFKで、得意の左足を振り抜く。これは惜しくもGK権田修一の好セーブに阻まれたが、得意の左足から放たれる正確なキックは今後への可能性を示した。

 15年のG大阪とのACLの2試合で直接FKと直接CKを叩き込み、昨年も鹿島を相手に直接FKを蹴り込んだことで“悪魔の左足”と恐れられるティーラトンのキック。片鱗を見せた27歳は、「僕の夢はJリーグでプレーすることだった。今日、夢が叶った」とまずは喜びを語る。

 またFKの場面については、「ルーカス(・ポドルスキ)からは『自信があるか』と聞かれて、『もちろんある』と答えた。それで蹴ることが出来た」とキッカー決定の経緯を明かすと、「FKはもっとできるはず。もっといいFKを蹴れるように、これから練習したい」と意欲的に話した。

(取材・文 児玉幸洋)★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください